Blog

自己紹介

3つの会社で35年間仕事を続け、3年前に定年退職でサラリーマンを卒業しました。その後個人事業を立上げ現在に至っています。

                 海外出張 102回で760日間滞在

写真は宿泊した安モーテルE-Z8の部屋前での一枚です。1985年の記念すべき(?)第一回目の海外出張で目的地はシリコンバレーです。若手エンジニアの出張に対する現地設計会社の手抜きは酷いもので、その洗礼をまともに浴びました。サンフランシスコ空港で出迎えなし、予約の宿泊場所は事務所から歩いて5分のモーテル、道路を挟んで目の前にマクドナルドとデニーズという、先方からすれば世話をしなくて良い最高の立地条件というわけです。1泊30ドルのモーテルに70ドル掛けて予約の豪華リムジンで乗りつけ、フロントの呆れ顔を今でも鮮明に覚えています。お陰様で絶好の学習機会を与えてもらい、これを切欠に今では自分で何でもできるようになりました。

                 サッカー審判 15年間で240試合

2人の息子が所属した八王子市の少年サッカークラブで審判活動を中心にコーチをしています。2002年に今は無きサッカーの聖地「国立競技場」で体力テストとペーパーテストに合格し日本サッカー協会の3級審判員資格を取り、以後週末はグランドで笛を吹いています。時々ですが、黄色や赤色のカードを胸のポケットから出して、選手に披露しています。最近は緑色のカードも持っていてこれは選手に人気です。
今年はまだ6試合のみ。頭脳(あたま)と身体(からだ)が元気なうちは、子供たちと一緒に走り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA